2012年2月16日木曜日

ぶらうざ

去年、ここがものすごく使いづらくて移転も真剣に考えました。
・・・が、元来ものぐさなゆえ移転作業を考えると・・・だらだらとここを使っていたり。

で、いろいろ調べたらブラウザを変えるとどうもよさげだということを知る。
「google Chrome」
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html

ぐーぐるさんはぐーぐるを使えってことなのかしら(笑)
むかーしからタブブラウザが好きで、ずっと「Firefox」を使ってて、その前は「Donut P」とか使ってたです♪
使う人が少ないブラウザには攻撃する人も少ないから安心(笑)
foxちゃんユーザが増えたころから、IE(Internet Explorer)にもタブブラウザ機能がついて・・ユーザが増えたらどれ使っても同じかなってIEを使ってたのよね。
テキストブラウザとかも使ったなぁ・・・・なんでかって?
そりゃぁ、仕事中に遊ぶため(えっ)
私のPCスキルの根源はほとんどがこれさっ!自分でどこまで遊べるか?安全に遊ぶためにはどうするか?

最初はあっさりしすぎて、好きじゃなかったんだけど・・・
機能をいろいろ調べてくうちに、ちょっと気に入ってきました。
IEのお気に入りも移せるし♪

いやぁ、Chromeはなかなかっすね。
ちょいと奥さん!シークレットウィンドウってのがあるんですよっ!
履歴とか残らないの(^-^*
そりゃぁ、パソコンのおくぅには残るだろうけど、素人さんには解らないときた。
officeソフトとかの・・とある機能を使うと、どんなページを表示したかとか案外簡単にわかるんだけど(今はIEも閉じると履歴消去設定があるけど)・・
それにも出ない♪

ぐーぐるさんはぐーぐるさんを使えってのは、なんだかしゃくに触るけど・・
最近はこのChromeがちょっと好きになってきた私でした(^-^*

と、なぜこの記事を書いたか・・・
スパムに飛ばされたり、コメント入れられなかったりするので、ちょっと紹介してみようかと思いました(^-^*

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    クロームは何かと便利ですね、ずっと使ってます。
    グーグルアカウントを使って他のPCとブックマークを共有化できたりしますから。
    あと立ち上がりが早いのとすっきりしたデザインが決め手ですかね。

    IE?なにそれってレベルですが。

    返信削除
  2. >BFAさん
    おはようございます(^-^*

    クロームがではじめの時にインストールしてはみたんだけど、なんだか使い方がよくわからずorz 
    昨年からこの更新のために使いはじめたんですよ。
    そうなんです。使ってみたらブックマークも共有できるんだって思って、ちょっとつづ機能を使いはじめました。
    未だに知らない機能いっぱいだけど(笑)

    逆にyahooメールとか使ってるときに、操作ができなる事がありました(笑)

    返信削除