2011年11月22日火曜日

2006年ヒット曲3

コブクロの小渕さんと私は同じ感覚だ・・と勝手に思ってる私ですw
小渕さんを見ると思い出す人がいる。
前職場で仕事が終わると狩りをしてくれたプログラマYくん。彼は小渕さんによく似てた(^-^*
ものすごーーーく上手なハンターだった。私など足元にも及ばないほどorz
クエストクリアしたあとの1分間、よく切り合ったがw 同じ太刀同士なのでリンクし相打ちばかり。技の出し方は似てたんだ。
人としても、少し捻くれてるところもあったけど、本当に素直な子で・・・仕事上では全面の信頼を置いていた(^-^* 
後輩のインストに「これって、やっても大丈夫ですか?」とトラブル起きそうな操作方法の質問をされたりしたとき、それが私でも想定できそうなことで、Yくんが担当してる箇所だったら「大丈夫Yくんならそこまで考えてるから」と返事をしたものだ。そしてその通り、私が想定できる問題ぐらいならYくんは見越していた。 他の人は見越してくれなかったけどorz
いやぁ~仕事もしやすかったなぁ(^-^* 

小渕さんからそんな事を思い出しながら2006年ヒットの曲を紹介です。

30位 「桜」 コブクロ
これは2005年の11月に発売された曲だけど、2006年にランクインしてました。
この桜はコブクロにとって思い入れのある曲のようです。
現在は小渕さんの病気のため半年間の休養中。 はやくよくなってほしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=TO4jn3HGI84

49位 「三日月」 絢香
これも2006年の9月に発売のようなので、こんなにランキングが低いのだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=zN_GpBC2Ztc

二つとも最高っす♪♪
三日月は今でもたまに通勤で聞くし(^-^*
絢香さんのハスキーな声、すごくいぃ。FF7のCRISIS COREのテーマソングの「Why」なんてそりゃぁ最初に聞いたとき鳥肌もんだったもの。ゲームのラストは不覚にも泣いてしまったしw

そうそう、コブクロはこの「桜」より「風」とか「ここにしか咲かない花」とかの方が好きなんだけど・・それよりなにより一番好きなのは「そばにいれるなら」。これは私には特別な感情と人を思い出させる曲だ。

「why」と「そばにいれるなら」はごくごく個人的な趣味なので興味があったらどうぞ(^-^*

「why」綾香
http://www.youtube.com/watch?v=jkE6UcwNHw4

「そばにいれるなら」コブクロ
http://www.youtube.com/watch?v=OKymG86iZ3M

0 件のコメント:

コメントを投稿