2011年11月15日火曜日

2006年ヒット曲1

屋上に点検に行ったら・・なんだか寒くて。
でも風が止まっていたので、気持ちよかった(^-^*

少し前までキンモクセイの香りが漂っていたのに。
キンモクセイ・・「二人のアカボシ」なんて曲があったなぁ。

~ あの高速道路の橋を 駆け抜けて君つれたまま
二人ここから遠くへと 逃げ去ってしまおうか ~

そんなサビのはじまりでした・・たしか。

日曜日の狩りの後の飲みで、asumiちゃんが海外に行っていたときに流行った曲を・・なんて話で、今日は朝から2006年のヒット曲を検索(^-^*
CDにまとめようかと思ってはいるんだけど、なんだか自分の好みに激しく寄ってしまっていたり(笑)
まとめて聞くのは、時間もかかるし聞きずらいかも・・と思い、ここで試しに聞いてもらおうかなぁと・・・asumiちゃん、暇があったら聞いてくださいまし♪
ご覧の方々・・できたら曲への感想お願いします。

まずは・・・

2006年ヒット曲 8位
「純恋歌」  湘南乃風

http://www.youtube.com/watch?v=YQSS7SgGia8&ob=av3n
by youtube

じゅんれんか・・と聞くと私は「巡恋歌」こっちの方を思い出すw
~ 好きです好きです心から 愛していますよと ~
そう、長渕剛だ。懐かしぃ(^-^*

さて・・「純恋歌」
こんな風に想ってみたいし、想われてみたいですねぇ。
(・・・過去を振り返り・・あったか・・・な?)
それに私の声は低いので、カラオケで歌える曲のひとつだ(^-^*

一途な曲でいいなぁ。なんかリアルな感じがありありとでてて・・恋の最初はこんな感じ?きっと(^^)永遠をしんじてる。
しかーし、いい曲で好きなんだけど・・ちょっとオレオレな曲のような気もする・・・どこまでも男目線^_^;
とりあえず「あー、お幸せに~」って思う曲だ。

2 件のコメント:

  1. そういえば先週、話題になってましたね(^^♪

    >じゅんれんか・・と聞くと私は「巡恋歌」こっちの方を思い出すw

    僕も長渕を思い出します(笑)


    僕は普段、こういう「RAP系」(?)みたいなのは全く聞かないのですが今回、歌詞も検索してガッチリ聴いてみました。

    【感想】
    残念ながらイマイチでしたm(__)m
    僕は歌を聴く時、「詩」と「曲」のどちらに重点を置くかと言うと断然、「詩」になります。
    この曲は、とても真っ直ぐな恋を歌った内容で、オレオレな歌だとも思いますが、とても良いお話だと思います。

    ただ、「詩」が何といいますか・・・真っ直ぐ過ぎる・・?う~ん、表現しにくいですが、何だか「入ってこない」(?)・・・ごめんなさいm(__)mって感じです(笑)

    返信削除
  2. >SNAKEさん
    おっ!これはイマイチでしたか(^^)

    私は案外こういう曲も好きなんですよ。
    さびの部分とかもいいし。
    最後なんてとくにいいです~(^-^*
    こういう男のひとは、好きな部分と嫌な部分がありますけどw

    >なんだか入ってこない
    ふふっ、たぶん私がリリィを受け付けなかったのと・・似てるような気がするw

    返信削除