2011年10月26日水曜日

東北人?

出勤してひと眠りしたら(何かっ)、ものすごくすっきりしてるりん。です。おはようございます。
(こういう出だし久しぶりかも)

今週は遅番だけど、他の方々の都合で今日だけ早番。
本来は遅番で23時ごろ帰宅して、早番の6時半までに出勤するのは激しく辛いが・・今日は7時半~16時半までの勤務のビル、しかも家から近い。それだけでも気分がいいのに・・この気温はどうよ♪
肌寒いくらいの朝、出勤して小一時間うとうとして(えっ・・朝はやることがないからいいんだ)、屋上に上ったら・・なんとも気持ちいぃ♪
少し冷たい風・・そんでもっていい天気・・誰にも邪魔されない一人の空間。
この清々しさっ、いろんな人におすそ分けしたい気分です(^-^*
暑さより、寒さのほうが嬉しくなっていくのは、やはり東北人なんだろうかw
ひと眠りで嫌な気分も吹っ飛んでしまう、お気楽な性格も手伝ってなんだか気分がいぃ♪

一枚だけ枯葉が落ちていた・・この屋上まで舞い上がってきたんだろうかねぇ(^^)

これでもう少し寒くなり雪でもちらつきはじめたら、そりゃわくわくっとするもんさっ(^.^*
東北の秋は短くて、山は紅葉し、河原で芋煮を食べ、きのこ狩りや栗拾い、アケビ取りで遊んでるとあっという間に冬になったもんだった。
今年の東北は・・きのこ狩りや栗拾い・・できるんだろうか・・。
来年はどうだろう・・なんとも・・切ない気持ちになってくる。

このところ休日はめったにでかけないから、せめて紅葉だけでも見たいもんだ(^^)

日曜日、オンニと新大久保に韓国ランチしに行くので・・そのまま新宿御苑でも散策に付き合ってもらおうっと♪
御苑の紅葉はきっと綺麗だよねぇ(^^)

2 件のコメント:

  1. >暑さより、寒さのほうが嬉しくなっていくのは、やはり東北人なんだろうかw

    確かに(笑)\(^o^)/
    僕も寒くなっていく方が嬉しくなってきます(^_-)-☆
    やはり北国育ちの人は、みんなそうなのかも知れませんね(^^♪

    返信削除
  2. >SNAKEさん
    そうっすよね。蛇さんも北国育ちですもんね。
    雪とか降った日にゃぁ、そりゃぁわくわくしますよね(^^)

    返信削除