2011年1月7日金曜日

もんはん日記・・・素材

そのときにハマってるものが、日記の中心になってしますりん。です。おはようございます。

今、ものすごく欲しいのはジンオウガというモンスターの「雷狼竜の碧玉」という素材だ。これは雷属性の太刀を強化したいのである。他にも雷属性の太刀はあるのだが・・・・太刀という見た目ではなくなんていうか・・チェーンソーなのだ。だから。。なんとなくやなんだ。
これは地道に素材がでるまで戦おうと思ってるので・・・今日は別の素材のはなし。

最近狩猟笛というのに挑戦している。
太刀やライトボウガン使いの私には、落ち着いて攻撃をするというのがうまくできないorz
それでもこの狩猟笛は回復や攻撃力強化などなどいろいろ笛で効果を追加することができるので、一度挑戦したかったのだ♪
んでもってぇ、狩猟笛を強化するにあたって足りない素材がでてきた・・・・「猛毒袋」
たいして苦労していなかった素材のため・・たぶんヤツだ!毒をまくし・・でギギネブラに挑んだ!
・・・・・あれ?でない???
すかさずNETで検索!!
・・・・・なんだ・・ロアルドロス亜種のほうだったか・・・・で、捕獲。
・・・・おや?でない???
もう一度NETで検索ぅぅ!!
・・・・ドスフロギィが早そうだ。
・・・・ほっ。やっとでたり。
そんなあほな苦労ばかりしている私だったorz

そして・・・強化したら・・・今度は不気味な上皮が足りないと・・・
で、ギギネブラに挑んださっ!!
・・・でも足りなかったのは電怪竜の鋭爪だったさっ。どこまであほなんだっ。
これはギギネブラの亜種だっ!苦手なギギネブラの・・・・また戦わなくちゃいけないorz

楽しい狩りはいつ訪れるのであろうか。。。

そういやぁギギネブラ亜種って水属性が聞くのね・・・電気に水って・・・・短絡しちゃうよ(^_^;)
・・・はっ(◎o◎) ショートの衝撃でかぃ・・・ギギネブラ亜種に・・・・少し同情してしまいそうだ。。
ということで、今朝の電車の中ではギギネブラ亜種と戦闘をしていたのだ♪
今もリュックの中には一時中断のPSPが入っている。
帰りに続きをプレイするのだ!鋭爪を3個ゲットできますように(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. りん。ちゃん、こんにちは!
    いや~素材集めに奔走しているね♪(^o^*
    ほんと、一つの武器・防具を作ろうとすると、それが
    そう簡単に作らせてくれないのがモンハンだよね~^^;
    しかもいい武器・防具を作ろうとすればするほど、
    生半なモンスターからじゃ剥ぎ取れない。
    ギギネブラ亜種?(汗)なんて、ほんとは戦いたくないもんね!(ぐは)

    過酷な狩りばかりで、上位ハンターは辛そうだね^^;
    きっと私レベルの狩りにつきあえば、心が和むよ~(笑)
    私は今、集会所クエスト☆三つ目をこなしています。
    ドスジャギィとか中心で命の危険はあまりないけど・・・
    蛇さんが前に言ってたとおり、☆三つ目になると体力があって
    簡単には死ななくなってる。
    捕獲しようとしてまたしても失敗している私だす(--;
    簡単モードのつもりで「もうフラフラだろ」と思ったら大間違い・・だったらしい(--;
    で。結局めんどくさくなり、痺れ切らして倒しちゃう私なんだな^^;
    明日の狩りでは、またしてもオタオタした姿しか見せられないのかと思うとちょっとブルーになります
    私は無視して、三人で進めてほしい・・・というのが本音です^^;

    返信削除
  2. >asumiちゃん
    こんにちは~(^-^*
    本当に素材集めには苦労いたしますね^_^;
    でもその武器や防具ほしさのために・・戦ってしまうんですよねぇ、モンハンってw

    村クエと違って集会クエは敵の体力が多くて、なかなか弱ってくれないっすよ。でも倒してしまうなんて♪すごいっす!
    私は上位に進んではいるものの、時間がぎりぎりの戦いが多いですもんorz
    明日の狩り♪時間はたんと予約してあるので、ゆっくりやりましょう♪
    今日ははちみつやらお守りやらと戦闘から少し離れてることが多かったです。・・・集中力が続かなくて・・やる気がうせてくると突っ込みがちになってしまうんです。

    狩猟笛を素材集めのときに練習してるんだけど・・大きい武器は難しいっすね!タイミングや距離間とか・・・でも凍土や火山に行くときはドリンクもたなくていいから楽なんですよ。旋律で暑さ無効や寒さ無効があるんです。

    返信削除