2011年1月5日水曜日

月刊あおあらし新年号

新年
明けまして
おめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

相変わらず・・・・怠惰で更新は怠りがちだとは思うけど・・・
やはりココは私の居場所というか、自分を出せるところなので
今年もひっそり、こっそりやっていこうと思います。

もんはん日記

ハンターランクは6になりました。
ジンオウガ2体はキツかったっす(^_^;)
☆6までは全クリ♪☆7は連続クエが残っているんだ・・・・私の気力がないんだょ・・・
今週は早番なので、進めないからお守り集めでもしようかと思います。

asumiちゃんのブログで・・
「素材が出ねぇ」
まさに今それがわたしorz
「素材が出ねぇーーー!!!」
ジンオウガの雷狼竜の碧玉っちゅうのが欲しいんだが・・・
ジンオウガはそれはそれは強いのだょ。
で、さほど時間のかからなさそうなジンオウガ1匹のクエストはないか?
と探していたら・・
「あった!」あったぜぃ♪ダウンロードクエ♪
と、喜んだのもつかの間・・・
・・・・????・・・・ハ・ダ・カ?? ・・だと?
防具なしでジンウガと戦えっていうのかぃ?
しかも逃げ場のない闘技場で?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・・・他を探そう。

ひとりで戦うにはツライ相手だ・・・
どうする?
私は考えたさっ。
尻尾切り取りでも低確率だが出るらしい・・・から・・・
ジンオウガ2体に挑み、尻尾を切ろう!
で、時間切れでも3死してもいいじゃぁないか。なぁ私(必死)
・・・尻尾を切って時間切れになったが・・・出ない。
こう・・・なんだね、、、なんかこれ・・むなしいぃっす・・・クエストクリアができないのは・・・なんだか気分が悪い。

やはり1体に何度も挑もう。背中の部位破壊が確立が高いらしいし・・・ちょうどあるではないか・・・☆8に!
・・・・しかし、☆8までくると1体でもキツイ。2体のほうが楽だったか??
(なんとなく2体以上のほうが体力がないような気がする)

・・・・お守りを集めながら、挑む気(日1回ぐらいしか意欲がでない・・)になったら気長に挑もう。

4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます(何度目だ? 笑)

    今年もよろしくお願い致しますm(__)m


    >もんはん日記

    はやっっっ(^_^;

    さすがですねぇ♪

    『雷狼竜の碧玉』

    これは大変そうですねぇ(ToT)/~~~

    調べてみたのですが、良さそうな方法は3つだと思います。

    1:金の山菜組引換券で交換
     ある意味モンスターを倒すよりも、これが一番大変そう(笑)

    2:乱入クエの方が2頭クエよりもレア素材が出易い噂
     あくまでも噂です(笑)

    3:尻尾切りマラソン
     これが一番効率が良いかも知れませんね(笑)
     やり方は、ご存知かも知れないですが念の為、書いておきます。
     まずクエ前にセーブします。
     その後、ジンオウガ(単体・2頭どちらでも可)のクエで最速で尻尾を切り落とす。
     剥ぎ取ってみて「碧玉」が出なかったら、リタイヤまたは電源を切るの繰り返し。
     出たら倒すか、3死してセーブ。
     (ちなみに2頭クエの方がそれぞれの体力は単体に比べて低いです)


    どれを選ぶかはハンター個々のスタイルによりますねぇ\(^o^)/

    ハダカでジンオウガは、相当辛そうですが(笑)

    あと僕の観ている攻略WIKIには、背中の部位破壊では報酬は無いと書いてありました。
    まあ、所詮WIKIなのでどこもあてになりませんが(笑)


    もし1/9(日)までに出なかったら、ご一緒しますよ(^_^)b

    返信削除
  2. >SNAKEさん
    あけましておめでとうございます(^-^*
    何度でも言いますわ♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    1.・・・基本篭りがちの私に山際組引換券は到底無理orz
    2.・・・乱入クエ・・私のやる気度がもたないこと確実orz
    3.・・・尻尾切り・・やはりこれか・・・でも虚しいorz

    今日も帰宅後(早番なので帰宅は早い)3度ほど尻尾切りに挑み、ダメでした・・今は気力が切れ・・こうしてブログのレスをしております(あぅ)
    リアル集会所で!ぜひ!ぜひに!切に!お願いいたしますm(__)m
    さぁもいっかいやるか!・・・私も相当なモンハン病だなorz

    返信削除
  3. りん。ちゃん、あけましておめでとうございます・・・
    たった今、コメントたくさん書いてる途中で何故かエラーが起こって全て消えてしまった!(涙)
    いろいろプライベートな気持ち書いてたのに、、、
    もしやそれって「書かないほうがいい」ってこと??(涙)
    なんなの?神様!酷いよヒドイよ!!!(ToT)

    はぁ。。。落ち込んだんで、とにかく一言「モンハン日記」に向けてだけw
    いや~(--;・・・なんか、りん。ちゃんくらい進んじゃうと
    同じ素材ゲットの話題でも格(レベル?)が違うね~^^;
    蛇さんの挙げた条件を読んでるだけで、私は眼が回りそう・・・(@_@;
    りん。ちゃん、それでも一日一回挑むの??(汗)
    凄い・・凄すぎるよ!^^;
    どんなに時間かかっても、「雷狼竜の碧玉」ゲットできた日には記事にアップしてね!
    そしたらどっかで会って、ビールおごるからさ、カンパイしましょう♪(^o^*(爆)

    返信削除
  4. >asumiちゃん
    あけましておめでとうございます。
    書いてる途中でエラーがおきると・・もう書けなくなってしまいますよね。
    たくさん書いていただいたんですね。ありがとうです♪

    ほ・ほんとっすか?!・・ビール♪昼から飲めない体質だけど、それを目当てにジンオウガを倒しましょうぞ!
    素材に格なんてぇありせんよ。村クエのときだってあれが出ないこれが足りないって挑んでましたもん。

    いろいろ考えたり、考えるの疲れてがむしゃらに挑んだり・・そんなのも楽しかったり♪
    ・・・やっぱりもんはん病だぁね(笑)

    返信削除