2010年3月5日金曜日

やはり山だ・・


最近、短期の派遣のお仕事をしています。あるアンケートの集計と分析をexcelで作成するという・・一番の得意どころ。
午前中はそのお仕事にでかけ、午後は前職の医院へ個別で呼ばれているので顔を出しました。
かなり通っているんですが・・私が辞めてる事を知ってる先生は
「天気がいいから隣の王子駅まで歩くといいよ♪途中には名主の滝というのがあって綺麗だし、美味しい葛餅の店もあるよ~」
とのことで歩いてみたり(^-^*
なんと!こんな素敵なところが東京にあったなんて!
東京の庭園はいろいろ歩いていたつもりだけど・・入った瞬間に少しひんやりとした空気が流れていた。
平日の昼なので・・人がほとんどいない←ココ重要w
大きくはないけど、ゆっくり歩いてかなり気分が上昇いたしました(^-^*
大満足っす。やはり・・私は山や水が好きなんだと思ったり。とくに一人で居るのは最高に落ち着けるんだ(^-^*
そのまま葛餅屋さんで葛餅を買ってるときにふと思い出す・・たしかasumiちゃんがこの近辺の葛餅屋さんの事を以前言ってたような・・とすかさず画像を撮って送ってみたり(いきなりでびっくりだったかも)
どうもその葛餅屋らしく、その偶然になんだかうれしなってしまいました。
相変わらず韓流ドラマは見ていて・・パリの恋人、京城スキャンダル、そしてやっとチャングムの誓いをみました。パリの恋人は人気があっただけのことがあり面白いし・・パク・シニャンさんがやはり素敵だ。京城スキャンダルも面白い!・・がなにぶん日本人にはテーマがつらい^_^;
チャングムの誓いもかなり面白かったです。時代劇は出ている人にかなり見覚えがある。
そうそう、最近・・・USBメモリフラッシュで持ち歩けるDVD再生プレーヤーソフトを見つけた(ニヤリっ)
これでまた私の装備が格段にかしこさがアップされた!
チャングムは今日これを使って・・・これ以上は書かないでおこう。。。
それと4月から職能訓練校というのに通う(^-^*
前から興味があった資格を取るために頑張ってみようと思うのだ。
・・・見学に行った時に・・「この職業は女性は使ってもらいにくいかも」と言われた・・・「能力うんぬんより、女性用の更衣室がないとかそういう部分で雇ってもらいにくいようなんですよね」ですって・・・その瞬間プチっと・・・私が一番嫌いなのは「女性は~~だよね」なんてことを言われることなのに・・・絶対資格をいろいろ取って就職してやる!
・・・やはりかわいげのない私だったりする。
いや・・・それ以上にこの職業は・・私には魅力的なのだ。とにかく頑張ってみよう。

4 件のコメント:

  1. 良い場所に行かれましたね(^O^)/
    私も東京に住んでいる頃は、よく奥多摩の山を歩きました♬
    草餅も美味しいでしょうね(^_^)

    魅力的なのですか!!
    がんばって下さいね(^O^)/

    返信削除
  2. nmzkさん

    こんばんは(^-^*
    はい♪とてもよい処でした!
    庭園に入るなりひんやりとした空気が流れていて、とても静かで気持ちがよかったです。
    平日の昼だったので人が少なくて、私にはこのうえない至福の時間でした(^-^*

    以前から興味があった資格だったんです。
    取れたらお知らせしていきますね。たぶん・・そんなに難しい資格ではないと思うんですが・・なにぶん年齢とともに記憶力も落ちてってるのが心配っす。

    返信削除
  3. りん。ちゃん、こんばんわ!
    一昨日は、嬉しいメールをありがとう!
    なんとあのくず餅屋さんに、偶然勧められて行ったとは
    なんて素敵なお話しなんでしょ(^o^*
    滝の写真を見ていると、「ここが東京?!」って思えてきちゃいます^^;
    ヒトが居なくてよかったっすね♪(←ココがポイントだよね、ホントw)

    チャングム、見てくれてありがとうです♪
    きっと、時代劇によく出てくるヒトって決まってるんだろうねぇ~
    キョン・ミリさんなんかも、他の時代ドラマに出てたのを見たことあるし。
    (敵方のチェサングンをやった方です♪)
    チャングムのドラマの中で、私が一番好きなのはハンサングンでした。
    りん。ちゃんは誰が一番気に入りましたか??
    今度また、会ったときにお話し聞かせてくださいね!(^-^*

    今日は雨の中、O姉さんと長谷川等伯展を見に行ってきました。
    ほぼ開館と同時に入ったおかげで、比較的ヒトが少ない中、ゆっくりと見て回りました。
    よかったっすよ!(^o^* その後、五反田に行ってカレー食べてモーツァルトでお茶しました。
    O姉さんといろんなこと思い切りお喋りできて、楽しかったっす!
    またりん。ちゃんと三人で会いたいです(^o^*

    返信削除
  4. asumiちゃん

    こんばんは(^-^*
    日曜は行けなくて残念でした。本当に3人でまた遊びたいっすよぉ♪
    土曜日は・・ミッションをコンプリートできずに本当に申し訳なかったです。

    チャングムの誓いは噂通り面白いっすね!
    asumiちゃんはハンサングンがお好きですか♪
    私はクミョンが好きっす。一途でかわいそうなぐらいでした。ジョンホ様も最後までやさしくてチャングム一筋でよかったです(^-^*
    今度会ったらぜひこのお話を・・・しずぎたら止めてくださいね(笑)

    返信削除