2010年1月20日水曜日

韓流ドラマ

最近ハマった韓国ドラマ・・・

最初はラブコメや純愛ものを見ていたが
「宮~LOVE in palace」を見てからジフンくんの「魔王」というのを見て
衝撃を受けました。
韓流ドラマ・・すごい!
サスペンスに入るんでしょうか・・ジフンくんよりドラマが気に入ってしまいました。
自分は手をかけずに復習が行われていくんです。すごいの一言でした。
日本版の魔王も見ようかなとちょっと思ってみたり。

それにでていたオム・テインさんの「復活」というのが面白いらしいと何かで見て
(コ・ジュウォンさんも見たかった)
昨日まで「復活」を見てました。
・・・・すごすぎるほど面白い。すごすぎて日記に書きたくなったのさっ!
最初の数話で「そんな展開なのか?!」とびっくりしました。
殺人を犯さないサスペンス・・でもすごい復習(^_^;)
韓流ドラマって奥が深いんですね。。。
数年前・・「冬のソナタ」と「天国の階段」ぐらいしか見てなくて・・韓流ドラマって暗くて好きになれんと思っていたのに・・
まぁ、なんといろいろなドラマがあるんでしょうか!
恋愛ものの韓流ドラマは・・なんて方にはこの復活や魔王を見てほしいっす。

チョン・ウソンさんの時代もの「レストレス~中天」と「MUSA(武士)」もよかった。
中天の衣装はワダエミさんだ。HIROと同じだ(少林寺からのリー・リンチェイのファン)・・というので見ようと思ったんだけど(^-^*
ウソンさんのあの瞳にはくらっときます。声も・・

今日はこれから「ホンギルドン」を見はじめる予定です。面白いといいけど♪
どこの国にも義賊っていたんですね。イルジメ(一枝梅)が面白かったので、期待してしまいます。

あ・・純愛もので「雪の女王」というのを見たんだけど・・・
コン・ユさんの「ある素敵な日」に出てた女優さんと「私の名前はキムサムスン」のヒョンビンさんのドラマで面白そうだから見たんです。面白かったけど・・すごく面白かったけど・・ちょっと心が痛かったなぁと感傷にひたりました・・それが今年の最初の詩を書こうと思ったキッカケです。
感傷にひたれるほど・・最近の精神状態は安泰ってことよね(^-^*

2 件のコメント:

  1. 「感傷にひたれるほど・・最近の精神状態は安泰ってことよね」
    笑!そうかもしれないねぇ(^-^*
    唯一、りん。ちゃんの詩や近況が読める瞬間なんだな、って私も思う。
    ほんとはもちょっと頻繁に・・・とは言わないまでも、週に一回くらい、
    更新してくれたら嬉しいけど ムリは言わない(^.^*
    こうして久しぶりで記事上げても、よけい輝くからねぇ、りん。ちゃんは☆

    返信削除
  2. asumiちゃん
    へへっ、ありがとうございます。・・でも週に一度はご存知の通り(笑)性格的に無理です。

    でも記事を書いてると楽しいし、やっぱりよいです(^-^*
    韓流ドラマはいいリハビリになりました。
    asumiちゃんのちょっと前の記事で「ほしい物」の一位にあった「感動」・・・韓流ドラマを見てて、悲しいシーンより感動する場面で涙を流したいとそんな風に思ってたときだったのですごく共感してしまいました。
    あっ!へへっ・・鈍色宝物にレスじゃなくて、ここで書いてしまってすみません~。

    返信削除